工事着手承諾

i-smart

先日、一条工務店にて工事着手承諾をしました。

ここまでかなり時間がかかりました。

考えてみれば、去年の3月に一条工務店と契約をしてもうすぐ1年になります。

ここまで時間がかかったのは、コロナの影響もありますが

個人的には仕様変更が一番大きいかと思っています。

打ち合わせを進めていく中で、一条工務店が立て続けに魅力的なサービスを開始したのが原因です。

一つは、超耐震の採用。(建築基準法の2倍の耐震性能)

もう一つは、耐水害住宅の採用。(スタンダードタイプ・浮力タイプの2種類あるようです)

建築予定の土地は、自治体が発行しているハザードマップでは

24時間の雨量が650mmを超えた場合

0.5m-3.0m未満の浸水が見込まれる場所でしたので迷わず採用しました。

超耐震、耐水害住宅、ついての詳しい情報は一条工務店のHPを見ていただければと思います。

上記仕様の家はエリア内で、初めて建築されるそうです。

一条工務店の耐水害住宅 – 豪雨や洪水による床上、床下浸水に耐える家

タイトルとURLをコピーしました